Home > 2009年06月27日

2009年06月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

六カ所村 ラプソディ 

フライヤー画像 web用



6月27日土曜日に京都府亀岡市にて
鎌仲ひとみ監督作品の映画「六ケ所村ラプソディー」
の上映会を開くことになりました。

津軽三味線の演奏と、ワークショップも企画しています。

今回初めてお会いした、津軽三味線サークル「ひびき」のリーダー、
川合さんは、かねてよりエコロジカルな生活を実践されている方で、
私達にとっても嬉しい出会いとなりました。
「日本のブルース・津軽三味線」のひびきは、六カ所村の核燃施設へと、
あなたの中でどう繋がるのでしょうか。お楽しみに。


ワークショップは自然エネルギー市民の会・代表の和田武さん。
エネルギー・地球温暖化問題に対する真の解決策は何か?
様々な自然エネルギーの可能性、その実践への道程を明解に示されます。
http://www.youtube.com/watch?v=6_lz6SxfTrI&feature=PlayList&p=0378CF74EEEEAD1E&index=3





そして、今、六カ所村・核燃への熱いアクションを展開している高野潔樹さん。
彼の集めた青森県産の食品ラベルを見て、改めて青森が日本の台所であることに気づきました。
http://stoprokasho.seesaa.net/


お二人からの当日配布資料も用意しています。
充実したワークショップとなるでしょう。


若い世代にも是非、見てほしいということで学生料金も
安く設定しました。
映画を見た方も、まだの方も(特に!!)ぜひとも
来ていただきたく思っております。


私たちは亀岡市の美しい自然を大切にし、持続可能な暮らしや、
自然エネルギーの導入、安全な食と農、里山の保全などに積極的
に取り組むため、ネットワークを作り、活動して行こう!!ということで
「エコリレーかめおか」という会を発足しました。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会を皮切りに、様々な企画を用意
しています。

Home > 2009年06月27日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。