Home > スポンサー広告 > アンケートに寄せられた ご意見・感想

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ecorirekameoka.blog46.fc2.com/tb.php/10-2cdba73b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from エコリレーかめおか

Home > スポンサー広告 > アンケートに寄せられた ご意見・感想

Home > イベント 映画上映 > アンケートに寄せられた ご意見・感想

アンケートに寄せられた ご意見・感想


以下は「映画六カ所村ラプソディ」・「津軽三味線ひびき」・「講演」へのご感想・ご意見です。


また当日アンケートにて主催エコリレーかめおかへのご要望、ご指摘もいただき、ありがとうございました。初めての主催イベントで不慣れな面が多々ありご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

尚、ご記入いただいたご連絡先等については当エコリレーかめおかの活動目的以外には使用致しません。



------アンケートにご協力をありがとうございました----------




・今日の映画を見させて戴いて驚きました。知っているようで、何も判っていないことがあるのですね。また知らずにいることなど教えていただきたいです。


・本当に目からうろこでした。ありがとうございました。


・日本のあほさが情けない!


・企画のどれもがとてもよかったです。映画の中で人々が地域に根ざした生活をしておられるのがよかったです。


・じょんがら節が聴けてよかったです。


・国を動かすには自治体や企業を動かすこと。そのためにいくつもプロセスを経る必要があると思います。また支配されないためには「自給」と「お金の知識・消費の仕方」を学ぶことが大切です。例えば消費者(特に主婦層)に向けたお金の勉強をする機会があればと思います。


・公共施設・交通の省エネはもっと出来ると思います。自然エネルギーも大切ですが、やはりまず省エネが先。特にCO2削減のためには車社会の見直しも考えては?自然エネルギーは原発に比べればはるかによいけれど、資源の面から石油をそのまま使うよりよいものか未だによくわかりません。


・映画の中の中立は賛成と同じという言葉がとても印象に残りました。


・エネルギーに関しては発想の転換が必要と思われる。消費は美徳使い捨てを奨励したした時代を生きてきた来た人間にとって、考え方はわかるが行動が伴わないだろう。残念なことです。
今の政治家もアメリカかぶれで時代おくれが多いのではないでしょうか?私は数え年80歳です。


・十和田湖近くで生まれ少年時代に生で聞いた演奏を聴いてみたかったのできました。当時と若干響きが異なっている様に感じられた。

・再処理工場が本格稼働しても、私は青森産の食品を危険だと思うが買う。作ってしまった責任があるから。

・楽しく、元気をもらえる企画をありがとうございました。いろんなイベントに出かけてそれぞれに得るモノがあるし、つながりが生まれてとってもハッピーな気持ちで帰るのですが、今回の亀岡行きは違いました。何か目標が1つできたみたいでうれしかったです。ありがとう・これからもよろしくお願いします。

・自分たちの生活を振り返る機会をたくさん作っていく。小さな集まりだとか、そういう場を作り、情報交換をしてみんなで賢くなっていく。



-----------------------------------------------------------------



アンケート用紙以外にも、当日ご意見があったのは、会場内の空調調節(冷房)でした。
映画上映の遮光目的のパーテーションで、ホール内を狭く区切った為、冷房が効きすぎたこともあり、すぐに温度調節の対応をしたのですが、ホール個別の調節機能がなく、効果に時間がかかりました。エネルギー問題のイベントにおいて、悩ましい事柄でありました。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ecorirekameoka.blog46.fc2.com/tb.php/10-2cdba73b
Listed below are links to weblogs that reference
アンケートに寄せられた ご意見・感想 from エコリレーかめおか

Home > イベント 映画上映 > アンケートに寄せられた ご意見・感想

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

